― 3月にあった+Styleの発表会で、私が「4万円切る価格であればイ

― 3月にあった+Styleの発表会で、私が「4万円切る価格であればインパクトがありますね」という話をしたら、その通りになりました。為替レートを考えたら、結構大変な決断だったのではないでしょうか。 シリコンiPhone7ケース モスCEO はい、その話は覚えていますよ。その場に私もいましたから(笑)。 シリコンiPhone7ケース日本では(スマホの)デザインを気にしている人が多いでしょうし、今のスマホに飽きてしまっている人もいるでしょう。5年ほどかかるでしょうが、日本は(Nextbitにとって)大きな市場になると思います。 アイフォン6シャネルまずはきちんと台数を出さないと、と思って頑張りました。 ●Nextbit設立のきっかけに「ゲームのデータ」あり ―― そもそも、Nextbitという会社を作ったきっかけは何でしょう。 超人気 マイケルコースiPhone6ケース モスCEO (スマホタブレットの)機種変更の時に、ゲームのデータをクラウド(オンラインストレージ)に載っけることができず、ゼロからやり直す羽目になって「なんだこりゃ?」と思ったのが最初のポイントです。  タブレットを買って、ゲームをインストールして、またゼロからやる――それで結局タブレットを使わなくなってしまったんですよね。 シリコンiPhone7ケース全部がクラウドに保存されていれば、好きな画面から自分のもの(コンテンツ)にいつでもアクセスできる。そういう“夢”を実現するために、Nextbitを作ったんです。 超人気iphone7ケース ―― その理想を追い求めた結果が、Robinなのですね。 モスCEO その通りです。 超人気 マイケルコースiPhone6ケース我々にとって、これ(Robin)は最初の一歩です。クラウドやマシンラーニングでできることは、これからもっとたくさん出てきます。 超人気iphone7ケース  iOSAndroidも、クラウドやマシンラーニングといった技術が出る前に作られたものです。しかし、AppleGoogleは自動車、テレビ、ウェアラブルやAR・VRに意識が向いているので、スマホのOSそのものにこういった新しい技術を取り入れようという気持ちはないと思うのです。 iphone7ケース  我々は、クラウドやマシンラーニングによって、スマホのOSをより良いものにできるはずだと考えていて、もっとスマートなやり方でスマホを良くしよう、という気持ちが強くあります。 ―― ということは、しばらくの間はスマホ(Robin)に注力するということでしょうか。 シリコンiPhone7ケース モスCEO そうです。 ―― 先ほど、スマホのOSの話が出ましたが、RobinはAndroidをOSとして採用していますよね。 iphone7ケース元のソースからはあまり手を加えていない、と考えて大丈夫でしょうか。 モスCEO そうです。 エルメスiPhone 6s plusケース素に近いです。 ―― しばらくはAndroidを使って、理想をより実現するためにゆくゆくは独自OSを……なんていうプランはお持ちでしょうか。 iPhone6ケース モスCEO 我々はアプリのエコシステムまで作るつもりはありません。なので、OSはAndroidのままで行きたいと思っています。 シャネルiphone6ケース  今のOSは、OSというよりはアプリのエコシステムになっていると思うのです。MicrosoftやTizenのように新たなエコシステムを作ることは難しいでしょうし、ユーザーにとってもメリットがないでしょう。 iPhone6ケースグッチ我々はAndroidのエコシステムにいながら、自社独自の機能を作り込みたいと思っています。 ●日本は世界第3位の“Robinサポーター” ―― Robinは今年(2016年)3月の出荷段階で日本で必要な各種認証を取得済みであることが、一部で話題になりました。 iphone7ケース日本で販売することを最初から想定していたのでしょうか。 モスCEO 日本とのつながりが長いこともあり、個人的には最初から日本でも売ろうと思っていました(笑)。 シリコンiPhone7ケース ―― +Styleでの取り扱いの前から、日本からも御社のWebサイト経由でRobinの購入ができました。正直、結構売れたのですか。 iphone6ケース モスCEO 結構反響がありましたよ。記憶が確かなら、日本は世界第3位です。 ―― 1位はもちろん米国ですよね。2位は……? 単に「安いから」だけでは動かない――女性が「格安SIM」に乗り換えたきっかけ グループインタビューの様子  MVNO仮想移動体通信事業者)が提供する通信サービスは、MNO(大手キャリア)と比較して割安な料金体系から「格安SIM」と呼ばれることも多い(以下、MVNOサービスを便宜上まとめて「格安SIM」と呼ぶ)。 ルイヴィトンiPhone6ケース格安SIMのユーザー層は大きく男性に偏っていたが、徐々に女性も増加傾向にある。 【今まで使ってきた機種を使いたい、というニーズも】  モバイル専門の調査研究機関であるMMD研究所(東京都渋谷区)は、5月下旬に「女性の格安SIMユーザー」だけを集めたグループインタビューを実施した。 iphone7ケース  インタビューに応じたのは30~40代の女性5人で、いずれも格安SIMを使い始めてから1年経過していない“初心者”だ。彼女たちは、一体何をきっかけに格安SIMへと乗り換えたのだろうか。 超人気iphone7ケース (記事中の写真は全てMMD研究所提供) ●Aさん(30代・主婦)の場合  Aさん(30代・主婦)は、高校生の頃からずっとauのケータイ(フィーチャーフォン)を使ってきた。「叔母が(大手キャリアの中では比較的料金の安い)Y!mobileスマホに乗り換えた時に興味を持てなかった」というほど、格安SIMとはある意味疎遠だったという。 シャネル iPhone6sケース  そんな彼女が格安SIMへの乗り換えを検討し始めたきっかけは、地元から東京への転居だったという。電車に乗る機会が増え、地図や乗換案内がより見やすいスマホへの買い換えを検討したのだ。 iPhone6 シャネルしかし、大手キャリアのiPhoneを使っている夫の月額料金が8000円ほどで、維持費の面でためらってしまった。  そんな中、Aさんは知人のビッグローブ関係者から「BIGLOBE SIM(BIGLOBE LTE・3G)」の話を聞いた。 ルイヴィトンiPhone6ケース知人からの説明に後押しされ、解約金相当額のキャッシュバックキャンペーンがあったこともあり、他の格安SIMを検討することなくBIGLOBE SIMに乗り換えることにしたという。  自身にとって初めてのスマホは、夫がiPhoneユーザーであること、既に自身が「iPod touch」を使っていたことと、Macとの親和性を考慮した結果、SIMロックフリー版「iPhone 6s」をApple Storeで購入することにした。 グッチiPhone 6 ケース他の機種は検討の余地に上がらなかったという。ただし、購入時に約10万円の出費となり、「通信への支払いを抑えたのに……」という状況になってしまった。 グッチiPhone7ケース エルメス iphone7ケース一度設定を済ませた後は、特段の不具合もなく、便利に使えているという。  BIGLOBE SIMへの乗り換えに当たり、実家との家族間通話無料がなくなることが不安要素だったが、先述の知人から「BIGLOBEでんわ」の存在を教わり、結果としてフィーチャーフォンの頃より維持費は安くできたという。 シリコンiPhoneケース現在は音声通話付きの「ライトSプラン」(6GBプラン)を利用しているが、月間の通信容量が1GB使うかどうかという状況なので、割引キャンペーンが終了次第「エントリープラン」への変更を検討している。